娘(ちゃみぃ)が
「今日のscience
実験したんだけど
面白かったよ。」
と教えてくれました。

スライムと、を作った。」
と言うので

私 「えっ??」
と聞くと
「雪みたいにみえるもの。」
と。。。

オムツの中にあるパウダーを
取り出して
少量の水をいれると
雪みたいになるのだそうです。
そうなんだ。。。知りませんでした。

実験の時は、すでにこのパウダー状のものがあり、
オムツから取り出す必要はなかったそうです。

作った雪もどきを容器にいれて
見せてくれたのですが
見た目はちょっと粗い雪のようで
さわるとフカフカしていました雪の結晶

私 「これ、子どもに作ってあげたら喜ぶよね!!

ちゃみぃ 「そうなんだよ。
      You know, Ms. M?
She asked me to go to Primary School and assist her
next Wednesday morning.」

私 「行ったら?楽しそう。」

ちゃみぃ Yeah, I will.

Ms.Mは、ちゃみぃの小学校5年生のときの
担任の先生で、
今はちゃみぃの大学でscience教授になっています。

アシスタントに行く小学校は、
ちゃみぃとMS.Mが通っていた小学校です。

Ms.M
「子どもたちに、雪の作り方を教えてね。」
と言われたそうで、
ちゃみぃ、ちょっと緊張。。。

小学校の先生になるための予行練習ができそうです。


Year4のクラスに入るそうなのですが、

ちゃみぃ 「Year4って、どんな感じだっけ。」

私 「ちゃみぃが、初めて
   オーストラリアに来たときの学年だよ。
   どういう感じだった?」

ちゃみぃ 「あぁ。。。」

覚えてないな、ちゃみぃ。

来週の水曜、
いい経験ができそうですニコニコ

いいなぁ~。私も行きたい!
そして私もこの雪、作ってみたいです。
オムツ、どうしようかな。。。
買っちゃう!?



娘(ちゃみぃ)の大学生活についてのブログも書いています!
smile



ブログ訪問していただき、ありがとうございます。
応援クリックにたくさんの元気をいただいています。
今日もポチッとしていただけたら幸せです。
↓ 晴れ


にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
にほんブログ村


にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村