もうすぐ母の日ですね。

そこで母の日に読みたい
英語の絵本をご紹介させていただきます!

1冊目は
My Mum (Anthony Browne)

お母さんって
「何でも成長させちゃうんだよ。」
って最後に書いてあり
ハートの形ドキドキのお花を持っている
お母さんの絵が
描かれているのです。

あたたかくて
大きな心を育ててくれてるんだよって
いわれているようです。

My Mum/Anthony Browne

¥688
Amazon.co.jp



もう1冊は

Does a Kangaroo Have a Mother, Too?
(Eric Carle)


動物
お母さんと子どもたちが出てくるお話です。

リズミカルにテンポよく読めるお話です。
繰り返しでてくる
just like you and me

という表現が
「みんなお母さんがいたから
 今、ここにいるんだよ。」
っていわれているように感じるお話です。
(現実には、
お父さんもいたから~、なのですが。。。
この絵本はお母さんと子どもが出てくるお話なので
残念ながら
お父さんのことにはふれてないんですね。)

私が読んだ絵本では、
お母さんと子どもの
英語でのいいかたの違いについて
最後のぺージに書かれていたのです。
ちょっとした知識も身につく絵本です。
私、こういう類の絵本、
すごく好きですラブラブ


Does a Kangaroo Have a Mother, Too? Board Book/Eric Carle

¥697
Amazon.co.jp






娘(ちゃみぃ)の大学生活についてのブログも書いています!
smile


ブログ訪問していただき、ありがとうございます。
応援クリックに励まされています。
今日もポチッとしていただけたら幸せです。↓チューリップオレンジ


にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
にほんブログ村


にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村