イギリスのロイヤルウェディングの興奮が
冷めやらない娘(ちゃみぃ)。

ちゃみぃ 「結婚式の時、馬車にのりたい!」

     
ちゃみぃ I was so interested in the Royal Weddeing!
    It was so fantastic

そうだよねぇ。
フェアリーテールキラキラを実際に見せてもらってるみたいだったよね。




ところで、コンピューター、
買っちゃいました!!
でもセットアップは明日の午後。
昨日のブログ、ちゃんとアップされてるようなので
今日も更新されてることを信じて。。。


4月24日の夜、
娘(ちゃみぃ)が

ちゃみぃ 「大変なこと、見つけた!!
      エッセイの中にジャーナルのリファレンス
      入れなくちゃいけなかったガーン
      しかも理論を実践した結果が書かれているやつ。」

私 「どうするの?」

ちゃみぃ 「明日、大学の図書館に行く。」

エッセイが出来上がっていたのに、
修正をいれることになってしまいました。

数分後、

ちゃみぃ 「また、見つけたんだけど
      エッセイ1500wordsだと思ってたら
      1000wordsだった。」

ということは、
内容をかなり削らなくちゃいけないってことです。
忘れていたジャーナルのこともいれなくちゃいけないし。

その夜のちゃみぃ、
すごい勢いで書いたエッセイを再構成。。。

けっこう、そそっかしいところがあるちゃみぃ。

私 「慎重にガイドライン読んでよ。」
   ちゃんとどこかに書き出しておいたほうがいいよ。」

そして、ちょっとフォロー

私 「今、気づいてよかったね。
   まだ締め切りまで2日あるから
   充分、直す時間あるじゃない。
   よかったね、先にやっておいて
   もう内容は出来上がってるんだから
   あとは少し削ったり、追加したりするだけでしょ。」

何でも早めにやっておいたほうがいいよ。」
って、私はよくちゃみぃに言います。

何かあったときに、
少し時間に余裕がもてたほうが
いいんじゃないかなって思うからです。

ちゃみぃ 「よかった、今、気がついて。
      エッセイ、出す時に気づいたら
      パニックあせるだった。」



そそっかしいちゃみいですが
実は私もその日に
保育の課題をしていて
「あれ?書き忘れてることがあるぞ。」
ということがあり、
もう一度、1つ1つ必要事項を書き入れるという作業をしたんです。
かなり時間がかかりました。ガクリ



似た者同士ってことですかね。。。。




シドニーでの生活についてのブログも書いています。
smile



最後まで読んでいただきありがとうございます。
応援クリックに元気をいただいています。
今日もポチッ!とクリック、よろしくお願いいたします。
音譜

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
にほんブログ村