コンピューターが、壊れそう。。。しょぼん
昨日からなぜかメールチェックをしようとする画面にいくと
ブロックされてしまい
メールの送受信ができなくなってしまいました。。

コンピューターを起動するたびに、
セットアップをし直ししなければならず。。。
完璧に壊れるまでに、なんとかしなくちゃ。
明日、コンピューター買っちゃいます!!
でもきちんとしたセットアップは、
プロの方にお任せするので、
ちゃんと使えるようになるのは来週かなぁ。。。

自分の生活の中に
コンピューターって欠かせない存在に
なってきているんだと実感してます。



話は変わって、
自分で子ども向けの英語のお話
作るのが好きラブラブです。


短いセンテンスで作る英語のお話です。


私は、なんたって絵が苦手なので
自分の絵で子どもたちをワクワクさせることは
できないのですが、
アイディアはたくさんあるのです!

最近、
私のアイディアを具体的にしてくださる先生がいて
どんどん教材ができあがっているんです。
本当に嬉しいです!
H先生、ありがとうございます。


先日は、卒業生が学校に来て
「何かお手伝いさせてください。」と
申し出てくれたので、
出来上がった教材に
色をつけてもらうことをお願いしました。
ありがたいです。



$子どもと英語とバイリンガル-story 1




私が考えた英語のお話に
かわいい絵が!ニコニコ
これでストーリーテリングができます!
(他にもお話に登場する生き物がいます。)

この絵を使って英語のお話を
日本で披露できる日が早くきますように!



シドニーでの生活についてのブログも書いています!
smile


最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
応援クリックにたくさんの元気をいただいています。
今日もポチッ!と、よろしくお願いいたします。

ヒヨコ

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
にほんブログ村