イースターホリデー中は、
朝からラブラブのCDをかけて
ノリノリの中、保育の課題などをしていたのですが
嵐は聞きたくないけど
リビングにいるから仕方なく耳に入ってくる
嵐の曲に

ちゃみぃ父 「やばいっ!
       俺の体が嵐の歌のリズム音譜にのっている。」


これもインプットのうちの1つですね。
何度も聞いてるうちに
いつのまにか覚えちゃうビックリマーク




さて、また砂糖でアートの話を出しちゃいますが
このアートを作る時においてあった
色とりどりのお砂糖
見ているだけで
ワクワクするんですね。

「これを使って何か作ってみたい!」と
思わせるんです。

$子どもと英語とバイリンガル-sugar art4



学習動機を高める教材って
大事ですよね。
子どもに英語を教える時、
子どもがその教材をみて

「これから何が始まるんだろう。」、
「これ使って何をするんだろう。」
「なんだか、今日のレッスン、楽しくなりそう。」
って、思ってもらえる教材が準備できたらいいですね。

そうそう、見るだけじゃなく
実際にそれを使って意味のある活動ができることも
大切ですね!!



娘(ちゃみぃ)の大学生活についてのブログも書いています!
smile

最後まで読んでいただきありがとうございます。
応援クリックにパワー!をいただいております。
今日もポチッとよろしくお願いいたします。
クローバー


にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
にほんブログ村