私、ほぼ1日中
児童英語の指導案を考えています。

見るもの、聞くもの、
全てを指導案作りのヒントにしようとしています。

そして、これはいい!と思うものがあると
早速、指導案作り。

これがとにかく楽しいんですね。ニコニコ


自分が考えていることに関連した絵本や、歌、
テレビ番組、そして資料を発見した時って
ものすごくワクワクするんです。



これといった趣味も特になく、
指導案のことだけしか
頭になかった私が
数年前から夢中になっているものがあります。

それが『』!
人生初です、ジャニーズのファンになるのは!
私がファンになったのをキッカケに
娘(ちゃみぃ)も嵐のファンに。
私たちが特に好きなのが、ニノ!ラブラブ!

いつも嵐の歌に元気をもらっているんです。
そして私の夢、
あきらめないで絶対かなえよう!」って
嵐の歌を聞いて決意を新たにします。

2人でファンクラブにも入っています。
昨年は札幌コンサートのチケットをゲット!
ちゃみぃと2人で、
それはそれは夢のような時間を過ごしてきました。

ちゃみぃ→嵐登場に感動のあまり泣いちゃいました。。。
だってシドニーから北海道まで
嵐に会いに行ったんだもんね。
嬉しいよね!
(寒さのせいか、
コンサート当日、体調を崩し
熱を出すちゃみぃ。。でした。)


中学校の時の同級生が
嵐の番組をDVDに録ってくれて
郵送してくれるんです!
DVDが届いた時の
嬉しさといったらないですね。


休みの日に嵐のコンサートDVDを
「ほんの少しだけ観ようかな。」
って観てると、とまらなくて結局全部、
観ちゃうんですよね。。。
そして一緒に大きな声で歌う。
これがまた楽しい。
何度観ても飽きません!虹


指導案以外に楽しめることを見つけたことで
自分の時間に彩りができたように思います。
そして、少しの時間
仕事のことを忘れて
パワーをリチャージする時間になっているんですね。



新しい世界を知ると
新しい発見目があって、
そういう経験も楽しんでいます。


このブログの趣旨とは違う話題かな、と思いましたが
『嵐』は私とちゃみぃの生活の一部になっているので
たまに記事にしたいなと思います!





シドニーでの生活についてのブログも書いています。
smile



最後まで読んでいただきありがとうございます。
応援クリックに元気をいただいています。
今日もポチッ!とクリック、よろしくお願いいたします。
ドキドキ

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
にほんブログ村