昨日、日本赤十字のウェブサイトにて募金をしました。
これは定期的に続けていきたいです。

そして、海外にいる私に他にできることはないかと
考えてみました。

「今、目の前にあることをする。」


被害にあっていない人まで
元気をなくしてしまったら、
被災している方に対して何もできない!


ご飯を食べて、ちゃんと寝て、
しっかり働いて、そこで得たお金を募金して。


もらった命を大切に、
毎日を大切に過ごすこと。
自分がやりたいと思ったことは
迷わずやってみること。


地震を通して、
命のはかなさを強く認識しました。
生きている時間を大切に、
後悔しないように生きること、
を忘れずに過ごしていかなければいけないですね。



今日の日本、昨日より状況がよくなりますように


シドニーでの生活についてのブログも書いています。
smile


ブログ訪問していただきありがとうございます。




にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
にほんブログ村