昨日、弟からメールがありました。
「両親が、名古屋の親戚のところに
しばらく行くことに決めたらしい。」と。

実家に電話をしてみると
母親だけが、親戚が住んでいる名古屋に
行くそうで、
父親は実家に残るそうです。
父は東京に実家があるので、
何かあればそこに行くということにしたそうです。

母親は、一人で家にいるのが怖いということで
親戚の家に行くことにしたのだそうです。


落ち着くまで、どのくらいかかるかわかりませんが
きっとそのほうが、安心できるでしょう。

今日の午後には出るそうですが、
電車がきちんと通っているのか、
今、外に出て放射能の影響はないのか、
と心配です。


受け入れてくれるところがあって
ありがたいです。

弟は東京に残るので
父にしてみれば心強いと思います。

1日も早く、日本が復興できるよう祈りつつ、
今だけの募金でなく
必要でなくなるまで
募金を続けようと思います。

そうそう、オーストラリアでは、
テレビのニュースに出てくるテロップで
Australian Red Crossで、
日本の地震に対する募金活動をしているという
内容のものが流れました。
電話番号も、のっていました。
ありがとう、オーストラリア!


シドニーでの生活についてのブログも書いています。
smile



ブログ訪問していただきありがとうございます。


にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
にほんブログ村