今日、3月2日Dr.Seussのお誕生日です。キラキラ

私の場合、
Dr.Seussと言えば
Cat in the Hat

Dr. Seussのお誕生日を記念して、
Dr.Seussに関するシンプルなアクティビティ
探していたら、韻をふんだ活動に目がとまりました。

Cat in the Hat
catの部分に
別の生き物の名称を入れます。
そして、
その生き物について説明するフレーズを入れます。
このフレーズ、生き物と韻をふむようにします。


例えば

Alligator in the hat is a great skater.

Duck in the hat says quack . 

Frog in the hat likes the dog called Fog.



そこで、こんなイラストを用意してみました!!

$子どもと英語とバイリンガル-Dr.Seuss


おなじみの帽子!
そして生き物のイラストです。

帽子の中に生き物が入っているようにして
そこから子どもたちに英語表現を考えてもらうと
いいですね。

ナンセンスな表現で、楽しめそう!音符

生き物のことをより詳しく説明するセンテンスを作るのであれば
中学生でも楽しめる活動になるのではないでしょうか。


練習として
Cat in the hat~.
から初めてみてもいいかもしれません。おんぷ

Cat in the hat is looking at a running rat.




ちゃみぃの大学生活の様子についてのブログも書いています!
smile



最後まで読んでいただきありがとうございます。
英語の言葉遊びの参考になったら嬉しいです。




にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
にほんブログ村