DAISO | Happy マレーシア Life

Happy マレーシア Life

突然の海外生活で訳もわからず走り抜けたシドニーlife!あれから数年。日本で暮らしていたある日、またまた海外生活のチャンスが!今回はマレーシア!何が起こる???

今日は子ども達が楽しみにしていたExcursionの日。

いわゆる「遠足」ってやつですね。

今回は Taronga Zoo へ行ってます。



ここ、こちらへ到着した週に、私が連れて行ったばかり・・・あせる

子ども達を観光地っぽい所に連れて行ってあげようと頑張って行ったのに~

まぁ、訳も分からぬ私が連れて行くより、きっといろいろ発見があると思いますけどね。

っていうか、あって欲しい!!

先生頑張ってください。



お弁当には、唐揚げ。

日本にいるときと同じだね、リクエスト。

5時半に起きて、朝から揚げました。

喜んで朝からたくさんつまみ食いしてました、次男。



さて、今週から子ども達は電車通学開始。

その間にお買い物へ行ってきました。

目指すは、DAISO!

日本では言わずと知れた100円ショップですが、こちらでは、$2.80ショップ。

高いでしょ・・・

でも、行ってビックリ叫び

なんでも売ってます。

デザインや色や量など、ばっちり好みの物がゲットできるわけではありませんが、必要最低限なんでもありました。



あまり買い物しないように気をつけてカゴに入れてたのに、お会計で$60超えていて、これまた驚き汗

そして、翌日には、長男がお弁当用のお箸入れを壊して帰ってきました・・・

やはり、100円。

またしばらくは、お箸入れなしです。



今回の渡豪で、私達はスーツケース3個のみだったので、荷物は少量。

お弁当箱、水筒は忘れずに持ってきたものの、お箸ケースとか、お弁当袋とか、忘れ物もたくさん。

今度帰ったら忘れないように持ってこないと。



なんだか、ちょっと曇ってきました。

昨日のように、雨が降らないと良いのですが・・・