大変な週末 | Happy マレーシア Life

Happy マレーシア Life

突然の海外生活で訳もわからず走り抜けたシドニーlife!あれから数年。日本で暮らしていたある日、またまた海外生活のチャンスが!今回はマレーシア!何が起こる???

無事月曜日になりました。

今日から子ども達は自分達で電車通学。

心配性の私は、超緊張あせる

とりあえず、「着いたコール」があったので、安心してブログ書いてます(笑)



シドニーに来て、2週間とちょっと。

まだまだ慣れないこともたくさんあります。

そして、この週末、大変でした~



土曜日。

今日からの通学に備えて、子ども達の携帯電話の購入をしに、Cityへ。

お~、久し振りの都会にひひ

自宅周りの田舎と違って、人がたくさん。

「そうよ~これがシドニーよ~」と思いながら、携帯ゲット。

そして、飲茶ランチ。

美味しい~~~~ドキドキ



その後、別のショッピングセンターに行って、いったん帰宅。

そして、メインイベント!

Aリーグ観戦へ。



車だと駐車場が分からないから、電車で行こうって事で、電車で出発。

キレイなスタジアムに感動。

そして、次男はFCシドニーのデルピエロのユニフォームをゲットしてご満悦。

まさかの自由席に戸惑うも、小野のゴールも観れて、これまた満足。

そして、良い気分で帰宅・・・のはずだったのに・・・



我が家はユニット。

昼間は開け放されているエントランスが夜締まります。

そして、私達はその鍵を忘れました汗

自宅を目の前に、呼べど叫べど誰も気付いてはくれません。

それもそのはず、ユニットに到着したのは11時・・・

どうするのよ~

ホテル探して電話かけてみましたが、どこも空いてないと。

これが日本なら、24時間ファミレスって所ですが、そんなとこ知らないし(っていうか、あるのか??)

どうする?どうする?

仕方ない・・・野宿だ・・・



夏に向かっているとはいえ、夜は寒いあせる

言葉通り肩寄せ合っても寒いあせる

凍死する~~~



すると1時過ぎ。

まさかの車が敷地内に!

これで、入れる!!??と思ったのに、残念ながら、その方はお隣のユニット。

そう、鍵が違うんです。

それでも、外で待ってた私達に、駐車場の敷地を開けてくれて、お布団と毛布貸してくれました。

とりあえず、風はしのげて、男どもは安心したのか、しっかり横になって寝てました。

まじですか??

この状況で寝る??

長い長い日の出までの時間。

5時半頃、ようやく明るくなってきました。

エントランスが何時に開くか分からないので、外で待つこと1時間ほど(しかも私だけ)。

ようやく住人のおばあちゃまが外出?

エントランスが開いた~~

おばあちゃま、めちゃくちゃビックリしてました。

そして、いろいろ良くしてくださいました。

ありがとうございます~



無事に凍死せずに朝を迎えられて、本当に良かったです。

後から考えると、とんだ選択だったと思いますが、まぁ無事だったので結果オーライって事で。

その後、柔らかいベッドで寝ました。

あ~、暖かいベッドってサイコーラブラブ



結局、日曜日は何も出来ずに終わってしまいましたが、仕方ない。

夕飯に頑張って、とんかつを揚げて、幸せご飯でみんな満足。

早めに寝て、今朝は元気に出勤&登校!

丈夫な家族で良かった~(笑)



何の不自由もない日本では体験できないような事が、これからもたくさん起きるんでしょうね~

でも、家族4人ならなんとかなるのかな~と思った週末でした。

まぁ、今回の事は、鍵さえ忘れなければ体験しなくて良かったんですけどね・・・



さて、今週は何が起きるかな?