軽トラのライト | バイク屋るぺんのブログ

バイク屋るぺんのブログ

主に原付バイクの整備や販売情報、買取情報を更新していきます。
メンテ方法や部品取り付けなども可能な範囲で更新予定です。
また趣味の釣り(道具弄り)やIOSfactoryフィールドモニター活動も投稿していきます。

蒸し蒸しジメジメ

本当に梅雨嫌い




今日のワンコはなっつとさぶれのワンプロ

写真ではなっつ優勢ですがさぶれも結構頑張ってます。

さてさて今日は軽トラのヘッドライト交換

右のライトが点いたり消えたりで調子が悪いので交換です。

今までのLEDバルブ


値段の割に明るくて良かったのですが若干冷却ファンの音が大きめでした。

エンジン掛けてれば気にならない程度でしたが。

今回はこちら




変わった形状のLEDバルブ


いちよう金属ボディーで見た目は中々良い感じ

早速取り替え


向かって左がニューバルブ

同じ光量ですが若干新しい方が明るい

もう片方も交換して取り替え完了

今回のバルブは音も静かでカットラインもしっかり出てます。

あとは寿命がどのくらいか?

こればかりは時間が経たないとわかりませんね。

2023年6月19日交換

次回交換も恐らくブログで作業投稿するのでその時が寿命ですね

今日はここまで