座談会の満足感高し!動くヒントをもらえた!~起業を考えている人座談会のご感想① | 人生好転術を発信✨50代の小さな起業と生き方を後押し!

人生好転術を発信✨50代の小さな起業と生き方を後押し!

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル4年。編集者として培った「他者目線で強み・魅力を見抜く」スキルを活かし、自分の時間を持てるようになった今から輝きたい・活躍したい、起業&ライフスタイルのステージアップを目指したいアラフィフ女性をサポートしています。

「起業したいけど誰にも相談できない人向け座談会!」にご参加いただきありがとうございます!

 

あっという間の90分でした。

 

ここに、ご参加くださった皆様の

ご感想を一部紹介させていただきます。


 

【次回開催】→一人ずつに時間をかける!動き方を知って収益化へ一歩踏み出すグループコンサル

 

 

◆参加した理由をお聞かせください。

 

最近、出会う人が、ご自分でお仕事をされている方が多く、みなさん、とても誇りを持って楽しく働いていらっしゃる様子を見て、自分ももう一度がんばってみようかな、と思ってのがきっかけです。

 

◆参加した感想をお聞かせください。

 

よしこさんは、ネット上で拝見するより、ずっとソフトで軽やかな方でした!(スミマセン、正直、もっと厳しいお方だと…)「起業」ということのイメージを気軽な感じでお話されていて、正直びっくり。               座談会の後に読んだよしこさんのブログ記事の最後の一行…「自分自身をもっと生きていきましょう」は、今の私には必要な言葉だったのかもしれません。今回は生き方の気付きをいただけました。ありがとうございます💛

 

◆参加した理由をお聞かせください。

 

近い将来を考えるきっかけとして参加しました。

 

◆参加した感想をお聞かせください。

 

きちんと自分の中で骨格を作りたいと思いました。

zoomセミナーの満足感が高いです。

 

◆参加した理由をお聞かせください。

 

何度も起業したいと思っては諦め、を繰り返していました。”覚悟”とか”本気”がないなと自分自身を責めていました。自分に足りないことは何なのか、本当に起業したいのかも含めて何かを見つけたいと思いました。

 

◆参加した感想をお聞かせください。

 

久々に自分のことを全く知らない方とお話する機会だったため、ずーっと緊張していました。 そのなかでも、櫻木さんがやってこられたことやその時感じていたことなど経験をもとにお話が聴けたのは良かったです。 

起業されている方は、一気に何でもできているイメージがあったのですが、“これならでわたしでもできるかな?”“そうやったら良いのか”などのヒントがもらえたのは良かったです。 私も飽き性なので、小さいステップを踏みながらやっていきます。 そして、どうしてもできていない所にばかり目を向ける傾向があるので、できていることに目を向けて進んでいきたいと思いました。ありがとうございました。

 

アンケートのご協力をありがとうございました!

 

皆さんのこれからに

何かしらヒントになることがありましたら嬉しいです💕

また何か変化がありましたらぜひ聞かせてくださいね。



現在募集中のものは
グルコンとはいえ、

個別対応の時間もしっかりありますよ~。


櫻木よしこと面識がなくても遠慮なくどうぞ♡
 

詳しくはこちら↓

【募集中】できることで何かやってみたい方向け

私が47歳でゼロから仕事を作り出した経緯もお話します。
あなたのお悩み・質問にもお答えしますよ✨


右矢印起業する前に知っておきたい!
動き方を知って収益化へ一歩踏み出すグループコンサル


① 2月7日(火)14:00-16:00
② 2月11日(土・祝)10:00-12:00
料金:5,500円 定員:4名ずつ
※オンライン(Zoom)開催

 

【募集中】50代なら気になっていませんか?

・すでに親の介護に突入している方

・これからそうなる可能性のある方

・離れて暮らす親のことが気がかりな方
 

💎“50代から悩み始める
親との関わり方”お話会 @オンライン&鹿児島開催

(Zoom参加可)

3月11日(土)13:00-15:00
料金:3,300円(税込)
 

 

王冠1個別コンサル、WSなど開催中!右矢印ご提供中・募集中のサービス一覧
指輪読者限定サービスや各種サービスの先行案内を配信しています右矢印 ライン公式アカウント
手紙終活・エンディングノート関連での講演・講座等受付中!お問合せはこちらから→お問合せフォーム
✅SNSのフォロー大歓迎です!FacebookInstagramTwitter