朝、2ケタまで下がった北の大地。。。

 「2ケタ」と言っても、もちろん「プラス」の気温ではなく『マイナス』10℃台まで下がったという強烈な寒さ ガーン

 外に出て外気にふれると、もはや「寒い」のではなく、「痛い」という皮膚感覚 笑い泣き

 

 家の中に居ても、おひさま射さないし、なんとなくうすら寒く感じる。

 こんな時は、ヒーターじゃなくてストーブだったらなぁって思っちゃう。やっぱり「火」のあの赤い明かりがあるだけで、視覚的に暖かく感じられるんだろうなぁ おねがい

 

 本州方面では、積雪もあるかもという予報。

 くれぐれもご自愛くださいませ。

 

 

 お嬢三毛猫さんのように「寝て」過ごせるなら…、こんなふうに暖かな場所でずぅ~っと寝ていたいような、そんな寒さだわぁ 笑い泣き

 う~ん、うらやましっ!!

 …と朝からボヤいてないで、働きますかねぇ 笑笑笑