先日の… | こっぴのちくちくお針しごとだよん♪

こっぴのちくちくお針しごとだよん♪

日々のコト、「草木染め糸」での刺し子・こぎん刺し・南部菱刺し・組紐、古布でのつまみ細工、帆前掛けで作る小物、そして素材集めのため始めて、すっかり趣味となった「ビーチコーミング」のこと。…など、ワタクシが記憶しておきたいことを綴っているblogです ^^ 

 

 今朝は昨日よりさらに気温が低く、とにかく寒い一日の始まりだった北の大地。

 夏の暑さに慣れてしまっていた身体には、特に気温が低く感じられ、思わず暖房のスイッチに手を出しそうに。。。爆  笑

 イカン、イカン 爆  笑

 

 今の時間、太陽光が部屋に差して、やっと室温も上がってきたところ 上矢印

 う~ん、ありがたいなぁ~、太陽 晴れ の存在は。。。

 

 

 先日の8回めのビーチコーミングの成果品たち。。。

 その中で気になった石、いっぱいあるのだけど。。。

 5つほど、ピックアップしてみた。

 

 まずはの石右下矢印

 

 

 

 

 

 次にの石右下矢印

 

 次にの石右下矢印

 

 

 の石右下矢印

 

右上矢印下の方 光線の加減でオレンジ色に。。。

 

 

 

 の石右下矢印

 

 

 

 特に気になったのは、④の石。

 縞瑪瑙だと思うのだけど、その時の見る角度、入る光の加減によって、石の中に「オレンジ色」とか「うっすらとピンク色」のような色が浮かび上がる。なんともきれいな石で、まるで乳白色のオパールのよう!?

 

 まさに自然界の造形美 ラブラブラブ