昨日・今日と、曇天&お目模様の北の大地。。。
そんなお天気でも外出すると、観光バスや道外ナンバーのキャンピングカーや乗用車を多く見かけるようになってきた。
コロナ禍にあっても、「日常」が近づいてきたように感じる秋だなぁ。。。
この3連休中、生まれて初めて『ミネラルショー』なるものに行って、さまざまな鉱物・化石・宝石などなどを見てきた。
あんなにたくさんの方々が訪れているとは、思ってもいなくてちょっとビックリ
したワタクシ。。。 それも年齢層も、さまざま。。。
みなさんそれぞれに美しい石を矯めつ眇めつ眺めたり、販売されている方にいろいろ説明を受けたり、楽しみ方もいろいろ。。。
良い経験になった一日だったなぁ~ ![]()
で、帰宅後は、先日のビーチコの成果品をクリーニング。。。
前回の大型台風の後は、いつもの浜も見つかるモノが例年とは違ってきている。
いつもは見つけられない「シー陶器」が、多め。
それと…、いつもは白っぽい瑪瑙<玉髄?>が多いのだけど、色付きの縞瑪瑙っぽいものが急激に増えた感じ。これは、あとで磨いてみないとわかんないかもなぁ~と思いつつ、持ち帰ってきたモノ。
この中には一つひとつを眺めると、面白い模様のある石・色合いがきれいな石などなどがいっぱい ![]()
ゆっくり眺めつつ、磨いて、なにかに仕立ててみようかなぁ~ ![]()
