今日は大荒れ予報の出ている北の大地。。。

 風が強い。

 時々は、吹雪模様。。。

 

 

 そんな寒い日には、飾り結びをせっせと。。。

 ここから、よ。

 難しいのは、ね。

 形を整えたらコロンとした結びの完成なのだけど、この余分な紐の引き締めが、なんといってもめちゃくちゃ難しい。。。

 どこがどこやら、どの部分を引いて、どの部分を締めて、どの部分を緩めるのか。。。

 あるところまでいくと、突然、「分からなくなるアセアセこともアル 絶望

 一度分からなくなると…、時間がかかってね。

 もう覚悟を決めて、「えいっ! やっ!」と、ホドいてしまうことも。。。

 

 さて、この紐の引き締め、やっちゃいますかね おねがい