またしても「緊急事態宣言」か。。。 | こっぴのちくちくお針しごとだよん♪

こっぴのちくちくお針しごとだよん♪

日々のコト、「草木染め糸」での刺し子・こぎん刺し・南部菱刺し・組紐、古布でのつまみ細工、帆前掛けで作る小物、そして素材集めのため始めて、すっかり趣味となった「ビーチコーミング」のこと。…など、ワタクシが記憶しておきたいことを綴っているblogです ^^ 

 

 北の大地、3度めの「緊急事態宣言」が出た。

 確かにね、2週間ほど前のお盆の頃、いつものお店に買い物に行くと、ものすごい人出だったもの。家族連れや、おじいちゃん&おばあちゃんがお孫さんを連れてなどなど、4~5人単位でのお買い物光景。。。

 コロナ感染が始まってから、いちばん「にぎやかなお店」状態になってたもの。。。

 「異常な人の多さだなぁ」と感じてたので、今のこの「現状」になんら違和感はない。

 

 そうだよね。

 我慢の多い日々だったもの、ね。

 楽しいことも少なくて、夏休みくらいおじいちゃんやおばあちゃんと会いたいよね。

 北海道の短い夏だもの、ね。

 

 まるで「賽の河原の石積み」の話のようだなぁ。

 でも、それもまた「にんげんだもの」仕方のない話なのかもしれないし。

 なんてことを考えてしまった。

 

 

 でもなぁ~、これ以上、なにをすれば良いのか、正直なところ分からない。

 今まで通り「静かに暮らす」のみ、かな。

 

 そんな日々の中、「なにも楽しいことがないので、ご飯だけが楽しみ」という家族。。。

 でもねぇ~、母サンはご飯づくりに疲れたよぉ~ 笑い泣き

 こんな時に、ね~。「いま、家にある食材をPCに入力してくれたら、今夜の御家庭の献立を考えます!!」なぁんていうのを『売り』に起業したら、案外、ウケるかもしれないなぁ~なんて妄想するワタクシなのでした 爆  笑

 もしかしたら、すでにそういうアプリとか、あるのかなぁキョロキョロ!?

 

 

 このお嬢三毛猫さんだけは、生活変わらず。。。

 なんだかうらやましいなぁ~ ラブ