北の大地、3度めの「緊急事態宣言」が出た。
確かにね、2週間ほど前のお盆の頃、いつものお店に買い物に行くと、ものすごい人出だったもの。家族連れや、おじいちゃん&おばあちゃんがお孫さんを連れてなどなど、4~5人単位でのお買い物光景。。。
コロナ感染が始まってから、いちばん「にぎやかなお店」状態になってたもの。。。
「異常な人の多さだなぁ」と感じてたので、今のこの「現状」になんら違和感はない。
そうだよね。
我慢の多い日々だったもの、ね。
楽しいことも少なくて、夏休みくらいおじいちゃんやおばあちゃんと会いたいよね。
北海道の短い夏だもの、ね。
まるで「賽の河原の石積み」の話のようだなぁ。
でも、それもまた「にんげんだもの」仕方のない話なのかもしれないし。
なんてことを考えてしまった。
でもなぁ~、これ以上、なにをすれば良いのか、正直なところ分からない。
今まで通り「静かに暮らす」のみ、かな。
そんな日々の中、「なにも楽しいことがないので、ご飯だけが楽しみ」という家族。。。
でもねぇ~、母サンはご飯づくりに疲れたよぉ~ ![]()
こんな時に、ね~。「いま、家にある食材をPCに入力してくれたら、今夜の御家庭の献立を考えます!!」なぁんていうのを『売り』に起業したら、案外、ウケるかもしれないなぁ~なんて妄想するワタクシなのでした ![]()
もしかしたら、すでにそういうアプリとか、あるのかなぁ![]()
![]()
このお嬢
さんだけは、生活変わらず。。。
なんだかうらやましいなぁ~ ![]()
