大雨 | こっぴのちくちくお針しごとだよん♪

こっぴのちくちくお針しごとだよん♪

日々のコト、「草木染め糸」での刺し子・こぎん刺し・南部菱刺し・組紐、古布でのつまみ細工、帆前掛けで作る小物、そして素材集めのため始めて、すっかり趣味となった「ビーチコーミング」のこと。…など、ワタクシが記憶しておきたいことを綴っているblogです ^^ 

 

 温帯低気圧になるのかなと思っていたら、台風のまま…、思い切り速度を上げた台風7号ですが。。。 しかも、昨日の中心気圧が985hPaだったはずなのに、なぜか今の中心気圧は980hPaだって え!?  台風、少しだけさらに元気になったのか?

 

 雨、ものすごい勢いで降ってます。

 

 家の周りも、あまりの降雨量に水吐けが追いつかず、砂利のところに水がたまってます。雨が止めば、すぐに水はひくのですが。。。

 

 北海道はそろそろ学校の夏休みも終わり、始業です。

 お盆明けで移動中の方も多いかと思いますが、くれぐれもお気を付けくださいませ 。