毎日暑くて暑くて、もうバテバテの道産子一家の我が家。

 

 寒いのには慣れもあるし、耐性もある。

 寒さをしのぐ知恵も、それなりにある…ハズ 汗

 でもね~、暑さだけはど~にもならない。

 実際のところ、『暑さ』にまいっているというよりも、この湿度の高さにまいっているのかなぁ~。

 

 昨夜は雨も降ったのに、いっこうに気温が下がる気配はなくて…。

 

 そんな中、昨夜は冷蔵庫にあったナス なす と、庭で収穫したズッキーニ ズッキーニ と、さらには冷凍しておいたミニトマト ミニトマト と、買ってきた「真白」という名の真っ白い玉ねぎ たまねぎ とマイクロバジル バジル で、夏野菜マリネを作ってみたよん。

 

 冷やして食べたらめちゃくちゃ美味しくて家族にも大好評、アッというまにガラスボウル一つ分のマリネが消えていきました、とさ ぷぷぷぷ