日々治療院で部屋に籠ってるからか
お休みの日や時間がある時は、外に出て心とカラダを解放させている楽体です。

そんな今日は、海から上がって@_nostal_ さんのご実家の畑に行ってきました。

日頃から自然や地球といったものに触れることが大好きなのですが、今日は少しだけ農作業のお手伝いをさせて頂いただけで、農家さんの自然に向き合うご苦労をあれやこれや痛切に感じました。

普段から家庭の中で特に食卓を大切にして欲しいと伝えているのですが、出された料理は作ってくれた方と育ててくれた生産者さん、そして食材の命に対し心を込めて頂きますと御馳走様でしたを忘れないで欲しいですね。

夜は取り立ての椎茸をさっそく頂きましたが…そりゃ美味いよねー!!

医食同源
病気を治療するのも日常の食事をするのも、ともに生命を養い健康を保つためには欠くことができないもので、源は同じだという考えです。

今日は朝から嬉しいと感謝と幸せいっぱいの1日でした。



#静岡
#静岡市
#清水区
#楽体
#癒し隠れ家楽体
#サーフィン
#畑
#自然
#地球
#食事
#感謝
#鍼灸
#清水区鍼灸
#吸い玉
#清水区吸い玉
#整体
#清水区整体
#光線療法
#清水区光線療法
#よもぎ蒸し
#清水区よもぎ蒸し
#カラダは食べたもので出来ている