毎日アホみたく汗かきます(笑)
それも人の生命を維持するためのホメオスタシス。
しっかりと、一生懸命機能してくれている自分の身体に感謝です。


そしてこんな日は、まぁビールが旨いわけです (≧▽≦)ノカンペ―イ


といっても Made in ドイツのノンアルビール限定ですけどね(笑)
日本のメーカーのビールよりは、はるかに旨いと思います。



でもこれ、ノンアルいうても
わずかに0.4%アルコールが含まれているようです。
これだけでおいらはほろ酔いですよ❤ ← 可愛くない。


ということで


疲れていると、夜鼾(いびき)をかくわたくしですが
チョッとひどかったのか
朝起きたら右の扁桃腺辺りがちょっと痛い。

たまにやっちゃうんですけどね
いつもは咽頭後壁リンパ濾胞にくるんですけど
今回は右の口蓋扁桃にきました。



でましたね(笑)
ワルダイエル咽頭輪!

24時間、常に外部からの細菌やウイルスの侵入を
第一線で防御している免疫臓器であり、バリケード網です。

ここにきちゃうと、お決まりで熱が40℃超えになっちゃうんですけど
今回はなぜか熱はでなさそう?な雰囲気…
よし、ここぞとばかりに頸椎7番棘突起下の「大椎」に
奥さんに施灸(台座があるタイプ)で何壮かしてもらったら
翌朝にはすっきりしてました \(^o^)/アリガトン

お灸、最高 (^^)⤴⤴




そりゃ本当は
こねた艾で据えるのが一番効くし、気持ちいいんですけどね
うちの奥さまにはそりゃムリなお話ですので…(笑)
でも、このタイプのお灸でもちゃんと効きます。

大椎は、免疫機能活性化によく使われるツボです。
風邪の諸症状にも大変効果のあるツボですので
ぜひとも覚えておくといいですよ (^o^)v

夏はとにかく、この免疫力が落ちがちなので
日頃からこの大椎穴に気持ちいいくらいの刺激を与えることを
おすすめします!



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

静岡市清水区 小さな癒し隠れ家 Rakutai楽体

頭痛・首肩コリ・腰痛・骨盤矯正・神経痛・体質改善

からだが喜ぶ、気持ちいい鍼灸整体です。
本格的な手技療法と鍼灸治療で、西洋医学と東洋医学の観点から
皆さまの症状に合わせたオーダーメイドな施術を心掛けています。

ホームページ

24時間予約受付はこちら