今日は、長野式鍼灸基礎セミナーに参加してきました。
チャリで行ったら、辿り着く頃には溶けそうでしたよ(汗)

そんな第二回目の今回は、扁桃・免疫系でした。
講師の先生が何日か前にぎっくり腰をやってしまったらしく
それを免疫処置で改善?!

なんのこっちゃ?と思ったら
ふむふむなるほど!\(◎o◎)/
そ~いう考えやったんかぁ!と
東洋医学と西洋医学の結び付きに驚愕した1日となりました!

それにしても、学ぶことは限りありませんね。
実に内容の濃い講義に全身全霊で聴き入っておりました (O゚皿゚O)9

帰宅してからもお仕事がありましたので
頸の痛みの施術に、さっそく本日の学んだことを活かせました。

いろいろ学ぶことはありますが
大切なことは、やっぱり所見に尽きる!
ということも改めて思いました。

学び、気付きをいただけることは本当にありがたいです。
今日も貴重な時間をありがとうございました \(^o^)/







⌒Y⌒Y⌒ヾ(○´∀`*)ノ⌒Y⌒Y⌒

静岡市清水区 小さな癒し隠れ家 Rakutai楽体

頭痛・首肩コリ・腰痛・骨盤矯正・神経痛・体質改善

からだが喜ぶ、気持ちいい鍼灸整体です。
本格的な手技療法と鍼灸治療で、西洋医学と東洋医学の観点から
皆さまの症状に合わせたオーダーメイドな施術を心掛けています。

ホームページ

24時間予約受付はこちら