先日、モノクロ展に足を運んでから…
モノクロ熱が再発しまして(笑)

ぬり絵に色がつけられない症候群のくせに
(これは原因が判明してますが)
モノクロで写真を撮る表現も、これまた難しいときたもんだ。

見るものにも、もっと感性を磨こうと
久しぶりにDP2Xを持ち出して、モノクロで撮ってみることにしました。
(もちろん、いつもフィルムで撮れたらいいんですけどね)

そしたらこの子は、jpegじゃないとモノクロモードにならないことに
今更ながら気づいたんやけど (笑)
raw以外は使いもんにならんと思っていたのに
高感度で撮ると、ザラついた荒い感じが意外とよいではないの。
おもろい、FOVEONセンサー(笑)





なんにしても、写真で感性を磨くことは
治療にも当然通じるものがありまして。

患者さんを診たり施術するには
視覚・聴覚・触角・嗅覚といった感覚をピークまで高めなければ
治療はできまへん。
お話しながら笑っていても、実はけっこう神経を集中してます(笑)

写真・音楽・食事・サーフィン・ヨガ・治療・それにハート。
技術や知識の勉強は当たり前。
身の回り全てに、感謝とあらゆる五感を高める意識も
常に大切にしていきたいと思います。