しばらく放置気味やったブログ。
そしたら、何を書いたらいいもんか分からなくなっちゃったんだな~ べーっだ!

今日は、3.11のあの日から3年。

被災者の方達には、一日も早い復興をお祈り申しあげます。

僕の中では阪神大震災の時も大きな衝撃があったのを、今でも強く残っていますが
この3.11の地震は、根底から考え方を覆されるくらいの衝撃でした。

もしぼくがその場にいたら
どうなっていただろうか。
想像もつかない。
臭いものには蓋をする日本の報道では
真実は見えないけれど
いろんなネットワークや現地の知人から話を聞いて
その痛切な叫びに、自分の無力さを思い知らされました。

今後、今住んでいるこの地でも
安全な保障は何一つない。
でもそんな時、少しでも力になれることは。
今学んでる鍼灸と、今までの手技療術がお役に立てられるよう
今の自分にもっと力をつけていきたいと思う。
ほんの少しでも、人を支えることが出来るように
何より、大切な人を守れるように
今をしっかり学んでいきたいと思います。
{596FDB04-9959-40E5-95D0-AB27E15B5CCD:01}