鍼灸の道に進む。
そう決めたら、周りの景色がどんどん変わっていく。

私の持つ整体療術も活かせつつ、治療の現場に入っていくことは
それ相当の覚悟が必要なことをひしひしと感じています。

今は介護の現場も学ばせていただいてますが
生半可な気持ちでは、この仕事も向き合えない厳しさを目の当たりにしています。

人と向き合う仕事の奥深さ

今だ自分は、この深さに届いていないことをあらためて感じさせられるが
この時期にそれを味わう事は、きっと今の自分にとって特に必要な課題ということなんだろう。

それは感謝すると同時に
本音は、それ以上にふがいない自分に対する悔しさの方が大きい。

実はご縁があり、ある鍼灸接骨院にもお世話になることになりました。
治療の現場において、しばらく厳しい下積みになると思いますが
癒療家から治療家へ
将来、胸の張れる治療家となれるように、じっくり一から学んでいこうと思います。

今夜もご近所さんがぎっくり腰で緊急来店されましたが
施術後は楽になって、すごく嬉しそうに喜んで帰られました。
その笑顔がやっぱり、最高に自分の生きがいに感じられます。

一人でも多くの人に笑顔が作れるように
一生懸命頑張って生きたいと思います。

●サロンで整体療術も営業しています。
10月7日(金)は13時~15時以外
8日(土)9日(日)はお休みですが
10日(月)は午後より営業しています。
ご予約お待ちいたしております。

【らくらく整体 楽体 HP】