8月ももう終わりですね。

先日、嫌がらせの不快極まるコメントを受け一度閉めようと思ってたこのブログも
思うことありまして
今回より活動ブログとして、新たに繫いでいくことにしました。
個人ブログはフォトブログとして、別に始めていこうかな。と、ただ今思案中です。

これからのらくらく整体の予定なんですが

9月からは思うこともありまして
人の身体たるものをより深く
手当てし、手助けし、多くの事を学ぶ為
介護施設の専属整体師として、社員として入社します。

社員ですので、もちろん施術以外のことにも携わる事になりますが
今までの見えなかった介護者の苦しさを、しっかり身をもって感じていこうと思います。

ご縁を頂き、今も施設で整体を通じ
多くのご高齢者の方とお付き合いさせていただいてますが
お付き合いが重なるほどに、思うことが心の底から溢れ出してきます。

サロンにご来店くださる健常者の方とは違う向き合い方に
もっと学ばなくてはいけないことを切実に感じられ
それは、今ある自分の考えや施術の中に、きっと多くのものが得られると思い
いっそのこと、この世界に足を踏み込んで多くの事を感じてみようと思ったしだいです。

来年からは鍼灸も学ぶ予定ですが
今後、自分の施術において
より多くの方に力になれて喜んでいただける、そんな治療家になるべく
宇宙である身体の深みをより深く!今後もじっくり学んで努力していきます。

もちろん、サロンも完全に閉めるわけではなく
学校が始まるまでは夜間の営業を続けますし
その休みの日を利用して、週末や祝日においても
今までのお客様にも出来る限り変わらぬサポートをしていきます。

ただ営業時間がどうしても狭められるので、なにかとご不便ご迷惑をおかけしますが
そこは。。どうぞご理解とご了承よろしくお願いします。
でも、たまには休みます w

3年後・5年後の目標となるものも今から考えております。
将来の計画を新たにその礎を築くため
今回、9月よりこういう形で始めていくことにしました。
しばらくハードな生活が続くかもですが
これからも日々学び、支え合って一生懸命努力していこうと思います。

これからも、らくらく整体をよろしくお願いします。

【らくらく整体 楽体】