こんにちは



12月24日に

私、旦那、長男、次男、長女

母、祖母、叔父、叔母

末弟、末弟のお嫁さん、甥っ子

従姉妹、従姉妹の旦那さん、従姉妹の子供


総勢15名(大人10にん、子供5人)

我が家でクリスマスパーティー

行いましたクリスマスツリー



パーティー準備はこちら↓





PM5:00 集合


メンバーが少しずつ集まってきました




甥っ子(1歳)と長女

長女はサンタのプレゼントに入っていた

アナのエプロンをしてます




甥っ子

去年は人見知りが激しかったけど

今年は子供の中に入って遊んでました気づき




子供達が大好きな従姉妹の旦那さん

長男、次男が早速遊んでもらってます




叔母も料理を作ってきてくれましたクリスマスベル




こちらも叔母作




さぁ乾杯していただきます

15名分の席はないので

先に子供から食べてもらいますトナカイ




なかなかシャンパンボトルが開かないシャンパン




甥っ子(1歳)と従姉妹の子(2歳)

兄ちゃんズの日輪刀がお気に入りでしたナイフ

やっぱり男の子だね



食事が落ち着いたので

待ちに待ったプレゼントタイムプレゼント




早速開ける長男




長女の希望していたメイクアップメルちゃん




長男はポケモンのスマホロトム




ピクミン4もプレゼント




次男はモンコレとテラスタルオーブ




早速遊び出す兄ちゃんズ




従姉妹の子は

ウルトラマンのカバンやフィギュア




甥っ子はディズニーに買ってきた車やダッフィ




もうわちゃわちゃです笑



そして毎年恒例のビンゴ大会誕生日帽子




今年は長男、長女が仕切ってくれました誕生日帽子




大人も子供も真剣勝負




なかなかビンゴが出ないぞ真顔




今回は長男が1位あんぐり

一位は現金5,000円コインたち



2位従姉妹の旦那さん
現金4,000円コインたち



3位次男

現金3,000円


4位旦那

現金2,000円

なんか我が家の男ばかりがもらってる


5位

現金1,000円




6位以下は好きなお菓子をお持ち帰り

我先にポテチを貰う長女




最後に31アイスクリーム

従姉妹持参のフルーツ盛り合わせ



みんなお腹いっぱいの中

押し込んでました笑




一年に一度のクリスマスパーティークリスマスツリー




子供達のこの笑顔があるから

大変だけど毎年やっちゃうんですよねサンタ




みんなの笑顔に溢れる幸せな1日でした




おしまい