こんにちは




12月6日(水)〜12月9日(土)

家族5人+義妹+従姉妹(7歳)の7名で

東京ディズニーリゾート

遊びに行ってきましたキラキラ



日程はこんな感じ


1日目 懇談会終了後車で出発

2日目 ディズニーランド

3日目 ディズニーシー

4日目 シェフミッキー後帰宅


今回は日目の記録です



12月8(金)

PM1:00 ソアリンへ



マーメイドラグーンに行く前に

ディスアビリティアクセスサービス

予約していたソアリン




⑥ソアリン



ディスアビリティアクセスサービス

コチラの記事をご覧ください↓




長女は身長が足りず

乗れないかと思っていましたが

靴のおかげ?で乗ることができました




乗車前の待合室


初めて乗りましたが

空を飛びながら世界の名所が回れて

その場所の風や匂いを感じながら

本当にその場所にいるかの様でした



急降下とかはない

穏やかなアトラクションでしたが

乗車後の旦那と長男の手汗がグッショリあんぐり




⑦エレクトリック・レールウェイ



予約の取れなかったバックバンドビート

下見しつつ移動手段として

エレクトリック・レールウェイに乗車


アプリを見ると

運行停止していた海底2万マイルが再開

再びプライオリティパスが取れたので予約


あっという間にニモの目の前に着きました




⑧ニモ&フレンズ・シーライダー



本日2回目

海底2万マイルが運行中止になり取得した

マルチエクスペリエンスを利用し乗車




義妹が準備してくれたステラルーコーデ

従姉妹と長女うさぎまるで姉妹のよう


アトラクションは

1回目とは違う内容だったので

何度乗っても楽しめました気づき



乗車後

義妹と従姉妹はビッグバンドビート



私達は先程プライオリティパスを取得した

海底2万マイルへ向かいますダッシュ




足が疲れてしまい子供3人ベビーカーに乗車

このココダブル…そろそろ壊れそう…




少し風が出てきて寒くなってきました




⑨海底2万マイル



運行再開した海底2万マイル

プライオリティパス利用なので待ち時間なし


乗車中暗かったので

長女がそろそろ眠たそう…もやもやグズグズ




⑩アリエルのプレイグラウンド



ベビーカーに乗せるとすぐ長女が眠ったので

アリエルのプレイグラウンドで休憩




長男楽しそう音符


眠ってしまった長女を乗せたまま

アラビアンコースト




アラビアンコースト2階建メリーゴーランド

キャラバンカルーセル




⑪キャラバンカルーセル



旦那と長男が乗車

5分待ちで乗ることができました


その間私はベビーカーで眠る長女と

カレー味のポップコーンを購入

スパイシーで美味しかったです



その後

お土産屋さんを見る事にひらめき




途中長男のトイレに付き合い

夜景の綺麗な場所を発見飛び出すハート



お土産を購入していると長女起床

夕食の時間が近くなったので

ホライズンベイ・レストラン



17:50 夕食


歩き疲れて足が痛くなってしまったので

早めに予約したホライズンベイ・レストラン




義妹と従姉妹と待ち合わせをして夕食へ




子供達はお子様セットを注文




3人ともペロリと完食




旦那と私はスペシャルセット

クリスマスバージョンですクリスマスツリー




デザートも可愛いクリスマスベル




長男がソースでミッキーの顔を作製

パンダみたい




プライオリティシーティング

事前に予約したので

2日とも夕食には困りませんでした




⑫ソアリン



義妹が私達と分かれた後で

ディスアビリティアクセスサービス

ソアリンの予約をしてくれていた様で夕食後

義妹、従姉妹、私、次男で乗車


前回と全く同じ内容でしたが

何度乗っても素晴らしかったですニコニコ



途中ビリーブが始まりましたが

ソアリン乗車中の為全く見れず悲しい



最後に子供達からの希望で

トイマニにもう一度行きたいプンプンとの事で

ディスアビリティアクセスサービスで予約




待ち時間でトイレへ

トイレ前の噴水も素敵




時間になるまでトイマニ前でゲーム飛び出すハート




必死に走ってる長女にっこり




待ち時間も子供達が楽しめる場所が

沢山ありました




仲良しピンクハート



⑬トイストーリー・マニア



兄ちゃんズ念願のトイマニ

本日2回目




義妹が撮影してくれました

次男、長女、私の順で乗車




長女と次男の点数

今回私はプレイさせてもらえませんでした悲しい




トイマニ前で撮影

朝から晩まで遊び倒しましたダッシュ



みんな遊びすぎて疲労困憊…


シーは真ん中に池がある分ランドより

回り道をしなければいけなくて足が疲れますね

坂道も結構あった気がする


子供達をちょいちょい休ませる為に

ココダブルを持ってきて正解でした気づき


シーでのアトラクション巡りは13つ

各アトラクションまでが遠いので

上手に回ることができなかった様に思います


疲れたけど楽しかった子供達キラキラ




義妹達とお別れして

ディズニーランドホテル



お風呂へ入ってすぐ就寝zzz

お疲れ様でした




つづく