こんにちは



12月6日(水)〜12月9日(土)

家族5人+義妹+従姉妹(7歳)の7名で

東京ディズニーリゾート

遊びに行ってきましたキラキラ



日程はこんな感じ


1日目 懇談会終了後車で出発

2日目 ディズニーランド

3日目 ディズニーシー

4日目 シェフミッキー後帰宅


今回は日目の記録です



12月7(木)

AM11:45 合流



美女と野獣のアトラクション前で合流




今回

美女と野獣のアトラクションで

ディスアビリティアクセスサービスというのを

初めて利用しました

略してDASと言うらしい


公式ホームページからお借りしました



要は障害者手帳を持っていると

並ばずに別の場所で待機できるもの


並んでいるのと同じなので

その間他のアトラクションには乗れません



義妹が障害者手帳保有者なので

この初回登録を全員揃って行います




途中で長女寝ちゃいました指差し


登録が終わり1時間半後に美女と野獣を予約



その間お昼休憩

トゥモローランド・テラス




ベイマックス・バーガーセット

フライドチキンバーガーセット

チキンナゲット 2つ

チュロスを注文


混雑してましたが10分位で購入できました


お昼のパレードを見ながら食べようと思ったら

強風でパレード中止…悲しい


強風の中外で完食しました台風




食べ終わってからは少しパーク内をブラブラ

強風なのでコート着てます


時間になったので

美女と野獣のアトラクションへ




⑧美女と野獣



従姉妹は怖いと乗りたがらなかったので

2チームに分かれて乗車




パパから離れたがらない長女



女チーム(私、長女、義妹)で乗車

美女と野獣のアトラクションは初めてでしたが

まるで映画の中にいる様な臨場感で

乗っているお皿?の動きがスムーズで

一緒踊っている様でしたあんぐり



もう一度乗りたかったですが

子供達はもういいかな…という感じだったので

しぶしぶ諦めて次のアトラクションへ



⑨ビックサンダーマウンテン



旦那、長男、長女、従姉妹は

乗りたがらなかったので

私、次男、義妹で乗車


プライオリティパス利用で待ち時間なし


次男は初めてのジェットコースターに

相当怖かった様で

乗り終わったら涙してましたぐすん




⑩ミッキーのフィルハーマジック


義妹と従姉妹はシンデレラ城に向かい

私達家族はフィルハーマジック


普通に並んで5分待ち


色々なキャラクターが出てきて

子供達大喜び


3Dメガネで近くにいる様に見えて

長女が何度も掴もうとしてました笑




⑪ベイマックス


義妹と従姉妹が乗りたかったので

ディスアビリティアクセスサービスを利用



⑫ジャングルクルーズ


兄ちゃんズの希望で全員乗車

20分ほど並びました




女性の船長でした

何度乗ってもワクワクします



⑬モンスターズインク


全員で乗車

これも兄ちゃんズの希望

プライオリティパス利用なので待ち時間なし




男の子ってこういう

アトラクション好きですね気づき



夕食のレストラン予約まであと少しなのて゛

お土産屋さんへ




真剣笑

各自欲しい物を選びます




夕食の予約時間なので北斎へ向かいます

クリスマスツリー前はすごい人だかり



PM5:50 北齋


事前に予約していたレストラン北齋

予約していても席を通されるまでに

10分位待ちました


それでも並んでる列は1時間待ちなので

だいぶマシな方です




席に着き休息

一日歩き疲れました…真顔




子供達はうどん(単品)を注文

2つ頼んで次男と長女は半分こしました




私は天ぷらうどん御膳

旦那は海鮮丼


40分程ですがほっとできる時間でした




⑭ホーンテッドマンション



最後のプライオリティパスを利用

待ち時間なしで乗車


従姉妹は怖いので私達家族のみ乗車




キャストのお姉さんに絡む長男


アトラクションは

クリスマスバージョンになってました



ホーンテッドマンションを出ると

ちょうど夜のパレード




人が多くて身動きが取れなかったので

キャストの方に誘導されて

こんなにいい場所で観ることができました飛び出すハート



⑮キャッスルカルーセル



義妹と従姉妹と合流し

キャッスルカルーセル

5分ほど待って乗車




普通のメリーゴーランドですね



⑯スターツアーズ


帰り道に5分待ちだったスターツアーズ


従姉妹と義妹は乗らず

旦那と長女は乗車寸前にトイレへ


結局

私と長男、次男で乗車

今回はヨーダが出てきました




帰り道



子連れで朝から晩まで思い切り遊び

16のアトラクションに乗ることができました


平日だった事と

ハッピーエントリー

ディスアビリティアクセスサービス

のおかげで効率的に回れたと思います




義妹達と分かれて

ディズニーランドホテルへ



この日新幹線に乗ってきた母と一緒に

部屋に泊まりましたが

母は22時に部屋に着いたので

子供達は既に就寝

この日母はハリーポッターの舞台を観たり

友達とクリスマスマーケットや夕食を食べたり

東京を満喫した様です



私達夫婦も

母がお風呂に入っている間に

疲れて寝てしまいましたzzz





つづく