最近運転していて、酷く対向車の(特に軽)ライトが眩しい!!

 

私はメガネが条件に加わり、これが乱反射して右折が怖い。

 

 更に最近の拡散するLEDが乗じて車種によっては黄色い方向指示点滅等が白い光に隠れて見えない時がある。

 

 免許とった頃はハイビームは煽る為のツールで、峠道など街灯のない所以外での使用

特に街中でハイビームなんて気狂いのすることくらいの風潮だったと記憶している。

 

  国交省はんどないよ?今流行の煽り運転撲滅ねぇ...。逆行してねぇ?あんたら火種投下してないよね?

 

 まぁちょっと前からトマール変人とか言う触込みで、すげーだろウチ?みたいに宣伝してるの見て、はぁ?アホちゃうか?機械的負荷と燃費を天秤にかけてもリスクの方が高そうじゃん?ただでさえ携帯いじって信号変わっても気がつかん抜け作が溢れとるのに渋滞の根源作ってどうすんの?(案の定、二度と乗るかい!アイドルストップ車って流れになってないかい?)

 

 時々右折レーンから通常のライトではあるけども消灯せん奴はおりまして、坂道のてっぺんでこれやられると対向車には迷惑この上無いと思ってましたが、危惧していた通り、拷問としか思えない大光量の LED光束でほぼ全車が浴びせてくるようになった現在、車のメーカーに一言言いたい。

 

「物事には限度ちゅうもんがありましてな。安全対策も度が過ぎると臨界点を超えて今度は凶器になり得るんや。」

 

今までハロゲンで充分やってこれたんや。足るを知る術がないのは四つ足以下の知能

やと思うぞ!!

 

クソ公明党の意見か知らんけど、反日無能政治屋に対して上申する気骨もないんか?

国交大臣椅子に縛って二時間位ハイビームを浴びせてやりたいくらいムカついてる。

 

 昔の刑事ドラマにはスタンドライトとカツ丼がセットで舞台装置になっとったくらいライトはスタンダードな拷問道具にもなったんや。

 

 ファンに刺されるかもやけど、広瀬すずさんがオートハイビームと言いながら体現しとるCMみて出た言葉。「あほっぺぇ〜萎えるわ〜」

 

可愛いタレントさんのイメージを瞬時に崩壊させた車メーカー広瀬さんに謝罪せぇ!

 

なんでもオート!運転する楽しさはどこ言ったんや!!

 

んなことするからスマホ弄りに没頭するアホが道路に溢れるんじゃ!