唇って、動かなくなるんだ💦

上唇と下唇を動かして、口紅を馴染ませようとしても、硬直する口。

ガラガラうがいは出来るのに、上唇と上の歯の間に空気を入れるぶくぶくうがいが出来ない💦。


神経障害性疼痛になり、4、5ヶ月、顔に触っても動かしても痛かったからか?唇を怠けさせ過ぎたのかな~。

コロナにかかった後の裂きイカ事件から

噛まなくて良いモノばかり食べてきた。


顔が退化してる💦


その日から、冬の乾燥した日でもリップクリームを塗らなくても唇が切れない私が、リップクリームをぬりぬり。


外から帰ってきた時のうがいは、ぶくぶくうがいとガラガラうがいの2回やる


運転中退屈になったら、早口言葉を言う「生麦、生米、生卵」。


これ、最初ゆっくりでも言えなかった。

びっくり驚く位、口を動かす言葉みたい



そうした結果、ポテト君の卒業式で良い笑顔の写真になりました☺️。