日焼け止めだけ塗って、眉毛さえ描けばあとはマスクでなんとかなると思って数ヶ月。

ここ最近、ランチへ出かけるようになり、マスクをはずす機会が増えると、化粧しなきゃって💦

ビリビリ、チクチク、しびれなど、顔にあらわれる神経痛のせいで、なるべく顔に触りたくなくて、鏡からも化粧からも遠ざかってた。

何ヶ月ぶりだろう?口紅💄塗るの。
その時、初めて気がついた

唇が動かない💦上唇と下唇を動かして、口紅を馴染ませようとしても、硬直する口。

((゜ㅇ゜)??? アレェ?、唇動かない💦

唇なんて使わずに、アゴの上下で何とか喋ること出来る日本語ってすごいひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

いやいや、日本語のすごさじゃなくて💦

これって、神経障害性疼痛(顔面神経痛)のせい?それとも、マスクによる口の筋肉の退化のせい?

ランチ会のネタになるほど、やばい😱この唇の動かなさ💦。

実際、友人達も大ウケ🤣

ポテト君の卒業式までに良い笑顔の写真残せるように、顔の特訓しなきゃガーンガーンガーン