ちびネコちゃん名前決定 | ハルハレラボ(写真工房 松江市)のブログ

ハルハレラボ(写真工房 松江市)のブログ

フィルム写真をメインに、日々感じたこと書いていきます。
松江市 写真工房0852-31-8446では、撮影からフィルム現像、デジカメプリントしてます

ちびネコがやってきて 6日目

子ネコを飼うと決めたら

名前を決めようと思ってました。

(ななちゃんも1週間目に名前決定)

最後に発表します

 

ちびネコは

日に日におてんばぶり

発揮して、部屋中走り回っています

いつの間にか、電話台の上に飛び乗って

電話をランダムにプッシュびっくり

 

慌てて電話はしまいました。

 

ご飯は1日分ジプロックに入れて引き出しに入れてますが

昨日はその引き出しから出して

ジプロックごとかじってました。

今朝の朝ごはんは、自分の分は残しておいて

ななちゃんの残りを食べてから

自分のご飯の残りを食べてました。

すごい食い意地

ななちゃんはちびネコの残りは

食べません

 

食事中

 

ななちゃんにドン

ななちゃんはちびネコを

ナメナメしてあげてました。

 

いつも見守っています。

 

ネコってこんなに動くのかと

思うほど、いつも動いています。

いや、飛んでいます。

 

さて、名前の発表です

顔は三毛猫ですが

後姿は、茶色です

そこで「チョコ」です

 

呼ぶときにはななちゃんは

「ななちゃん」です。ななちゃんまでが名前です

チョコは「チョコ」です

チョコちゃんは言いません。

呼ばれた時に、すぐに自分だと分かるように

全く変えた呼び方にします

 

 

 

 

チョコは、保護ネコです

病気の検査も終わり

ワクチン接種も終わってます

ななちゃんが、いつも見守っていてくれるので

私は助かります