ネコ 見っけ | ハルハレラボ(写真工房 松江市)のブログ

ハルハレラボ(写真工房 松江市)のブログ

フィルム写真をメインに、日々感じたこと書いていきます。
松江市 写真工房0852-31-8446では、撮影からフィルム現像、デジカメプリントしてます

前回の、シカの肉ステーキ

 

焼き過ぎは、固くなります。

弱火でじっくり焼いていきます。

 

今日、近くの信用金庫まで

歩いていたら、公園で子猫発見

金網越しに、おじさんがパンをあげていた。

パンには、興味なさそうだったが

人には興味ありそうだった。

用事を済ませて、公園に行くと

おじさんはいないけど、子猫はいた

白黒だけど

背中の模様がななちゃんの位置に良く似ている。

 

近づくと、マンションの階段下に隠れる。

どうも、そこがねぐららしい

 

 

近づくと逃げる。

少し離れると、出てきてこちらを観察

私が、いい人間なのか悪い人間なのか

観察中。

2mがベストな距離感みたいです。

人間に敵対心は無いようです。

ななちゃんとは、よいお友達に成れそうな気がします。

「うちに来て、ななちゃんと一緒にご飯食べるか?」

と、問うと、  ウンとも、スンとも言わず

ただこちらを見ている。

一度でも飼われたネコは

「ごはん」とか「おやつ」に反応すると聞いたことあるけど

反応は、微妙です。