ニシキヘビの脱走 その後 | ハルハレラボ(写真工房 松江市)のブログ

ハルハレラボ(写真工房 松江市)のブログ

フィルム写真をメインに、日々感じたこと書いていきます。
松江市 写真工房0852-31-8446では、撮影からフィルム現像、デジカメプリントしてます

ニシキヘビの脱走事件があってから

10日くらいたつけど

 

その後どうなの?

 

いろいろ調べて行ったら

 

この男性 蛇やワニを8匹飼っていた

そして逃げ出した蛇より

さらに大きな蛇も飼っていた

 

餌は、冷凍ラットを1度与えると

1か月は餌が無くてもいい。

 

蛇は、飼い主を認識していない

 

飼い主は、蛇に名前を付けて飼育していない

蛇は、愛玩動物=ペットとして飼っていない

コレクションとして飼っていた。

 

そうした記事が見つかって

私たちが、ネコを飼う時に

ペットとして飼うよりは

パートナー=家族として、迎え入れたのとは

全く対極にある飼い方

 

捜索隊の映像には、サーモカメラで、隙間や暗いところを探す映像があったけど

蛇は、変温動物だから、それでは見つからないかな

草むらを探しているけど

飼われていたのが屋内なので

近隣の家も含めた

床下、屋根裏、隣家の壁の隙間

室外機の下が怪しい

 

1日も早く見つかって

近隣の人たちが安心できる日が来ることを願う。

 

我が家の周りにはこんな野生動物がいる

こんなのだと歓迎だが、ニシキヘビは勘弁です。