みんなおっとりタイプ | ハルハレラボ(写真工房 松江市)のブログ

ハルハレラボ(写真工房 松江市)のブログ

フィルム写真をメインに、日々感じたこと書いていきます。
松江市 写真工房0852-31-8446では、撮影からフィルム現像、デジカメプリントしてます

うちの周りの動物は

みんなおっとりタイプ

 

先日、自宅近くの道を

ゆっくり横断する

キジの♀とヒナが4羽

車にお構いなしに横断するので

こちらが止まる

その映像がドライブレコーダーにあるかと思ったら

もう消えていた。

 

先日見かけてオスとは

違う家族です。

昔は猟師さんがたくさんいて

キジを鉄砲で撃っていましたが

今は禁漁区で撃てません。

さらに耕作放棄地がそこいらじゅうにありますから

かなりの繁殖しています。

家の周りだけでも、4家族以上います。(声から)

 

今回はさらに奥なので、違う家族です。

 

野犬もいませんし

夜は、キツネがいるので

警戒しているかもしれません。

昼間はおっとりしたものです。

 

キジだけでも、人口の数倍いると思われます

 

早い品種のお米の田植えは

5月の連休で終わりました。

 

これから、遅い品種の田植えが

始まるようです。