ななちゃんに会いたいお客様へ いないかもしれません。 | ハルハレラボ(写真工房 松江市)のブログ

ハルハレラボ(写真工房 松江市)のブログ

フィルム写真をメインに、日々感じたこと書いていきます。
松江市 写真工房0852-31-8446では、撮影からフィルム現像、デジカメプリントしてます

ななちゃんは、もうすぐ6年になります。

 

毎日毎日、お店に出勤し

最初の2年くらいは、私より出勤日は多いかもしれません。

店に行けばネコ店長のルイ君もいたから嬉々として出かけていました。

 

最近は、私が忙しくて連れていけない日や

ななちゃん自我が目覚めて、絶対に行きたくない日もあり

週に3日の出勤ペースでした。

 

今朝も、出かける時に

最初は、いやいやしながらも

バッグに入るか入らないか

すごく迷っていました。

顔だけバッグを覗くのですが、私が近づくと逃げる

そんな時は、左前脚を一歩バッグに入れてやると

中に入って丸くなって待っています。

一度入ると、バッグの口が開いていても、

逃げ出すことはありません。

その第一歩が踏み出せないのです。

 

お店に出ても、師匠のルイ君はいないし、

大の仲良しだった柴犬のキューちゃんも、

死んじゃったし

(散歩の途中に必ずお店によってくれていた)

お店に来るナデナデしてくれるお客様も極端に少なくなって

お店に出ても面白くないのでしょう。

自分からお店に出たい、とバッグに入るまで

しばらくは、彼女の自主性に任せようと思います。

気楽なネコ家内が良ければ、お留守番ネコになります。

 

店ではこんな感じ。

 

家では、こんな感じ 気楽な留守番がいいです。