雪が積もりました。 | ハルハレラボ(写真工房 松江市)のブログ

ハルハレラボ(写真工房 松江市)のブログ

フィルム写真をメインに、日々感じたこと書いていきます。
松江市 写真工房0852-31-8446では、撮影からフィルム現像、デジカメプリントしてます

今朝起きると、庭に雪がつもっていました。

昨晩から降り始めて、積雪はこの冬初めてか

 

雪が積もると、楽しみは

足跡観察

 

 

あるある

足跡をたどって行くと

 

万両の木の下へ

 

これは、鳥さんの下見です。

あることの確認を行っています。

 

毎年、1回目に積もった日には食べません。

必ず、2回目、3回目に雪が積もった朝に

全部食べてしまいます。

近くの南天の実も残っています。

 

 

少し前まで、すりすりべたべたのナナちゃんだったけど

脱走以来、近くにいるけど距離を置くようになりました。

常に、50㎝から1m。

ご飯食べる時も、テレビ見る時もどっか接していたけど

今は少し距離を置いてます。

極めつけは、夜寝るときです。

いつも私の布団の上で寝ていたのに

今は、自分のキャットハウスでお休みです。

「一緒に寝てあげない」

 

ネコの気持ちは、うつろいやすい。

いわんや……をや