二眼レフカメラ AIRESFLEX  その4  おまけ ななちゃんおめかし | ハルハレラボ(写真工房 松江市)のブログ

ハルハレラボ(写真工房 松江市)のブログ

フィルム写真をメインに、日々感じたこと書いていきます。
松江市 写真工房0852-31-8446では、撮影からフィルム現像、デジカメプリントしてます


今日のななちゃんから
 
 

 

 
 
 
おめかし中


二眼レフカメラ AIRESFLEX  
まだまだ続きます。

65年前のカメラは
撮影できるのか?


 

撮影が、終わると

 
 こんな状態です。

 
 
これを現像してみると

 
 右側が最初のネガ
重なってます。

カウンターがないので
こんな状態

カチッが4回は

 
 
 こんなに写っています。

ここまでくればしめたものです

2本目は、カウンターがなくても
カチッを4回すればいいんです。

結果

 

 
 大成功です。

さてどの様に写っているのか
絞り、シャッタースピードは?
ネガを見る限り、
ほぼ適正露出のようです。
当然露出計は内蔵していませんので
私の勘という露出計で決めています。

あとは、ピントとシャープさ

これを、データ化してみたいと思います。

1本目は、フィルター付きで撮影していますが
やはりフィルターは濁っていますので、
2本目はフィルターを外して撮影しています。

結果は、次回報告します。