フィルムで撮る 冬の晴れ間 茶屋前橋 | ハルハレラボ(写真工房 松江市)のブログ

ハルハレラボ(写真工房 松江市)のブログ

フィルム写真をメインに、日々感じたこと書いていきます。
松江市 写真工房0852-31-8446では、撮影からフィルム現像、デジカメプリントしてます

茶屋前橋は 宍道湖と日本海を結ぶ佐陀川に架かる木造橋


遠くから見ると時代がかった橋のようですが


平成11年に架け替えられた新しい橋です。


観光客があまり通るところでもないし、


普通の生活道路に木造橋を架ける松江市もなかなかやるワイと思っています。


撮影日は1月31日 松江では珍しく青空と太陽が見えた日



西側から橋を望む
ハルハレラボのブログ

ハルハレラボのブログ



西側より橋の下を見た 右宍道湖 左日本海
ハルハレラボのブログ


太陽が顔を出したので、橋の上から宍道湖を望む


水面の反射光に影響され、アンダーになってしまいました。ここは露出+でしょう
ハルハレラボのブログ


南東より橋を望む 右日本海 左宍道湖


ハルハレラボのブログ


佐陀川は大雨の時に宍道湖の水を日本海に流すため江戸時代に開削された運河です。そのおかげで松江は洪水の被害が減り、運輸にも効果があったようです。ハルハレラボのブログ



撮影日 2012年1月31日

撮影場所 松江市西浜佐陀町


佐陀川の西側は西浜佐陀町ですが、東側は浜佐田町です。


陀と田の違いがあります。

さらに橋の所だけは東側岸に面した家だけ西浜佐陀町で

2軒目から浜佐田町になっています。

かなりややこしいです。

以前西浜佐田町で写真を発送したらあて先がありませんと帰ってきました。

直接お宅まで持って行った事があります。


橋の上から一畑電車を見るハルハレラボのブログ

一畑電車に乗って、松江宍道湖温泉駅からイングリッシュガーデン前駅の間にこの橋を一瞬見ることが出来ます。



カメラ nikon F100

フィルム kodak ULTRAMAX400

フィルムスキャン色補正なし、ブログ用にリサイズしています。


Film☆Camera。  Film☆Camera。 参加中


写真工房 松江市上乃木3丁目では土曜日曜祝日L判19円です。

また、お一人様から100人以上の集合写真まで、撮影を承ります。

お電話は、0852-31-8446です。


現在、当店では全国からフィルム現像+CD書き込みを受付中です。

過去の現像済のフィルムのデータ化も行っています。

基本16base(600万画素相当)書き込みです。ブログ等なら4baseで充分だと思います。興味のある方は、メッセージください。