看板娘に成れなかったルイちゃん クリスマス(降誕祭)と待降節 | ハルハレラボ(写真工房 松江市)のブログ

ハルハレラボ(写真工房 松江市)のブログ

フィルム写真をメインに、日々感じたこと書いていきます。
松江市 写真工房0852-31-8446では、撮影からフィルム現像、デジカメプリントしてます

ルイちゃんは



看板娘に成れなかった。



なぜ?


それは最後




さてクリスマスが近づきました。


クリスマス(降誕祭)とは、イエスの誕生を祝うことです。


歴史的なことを言えば12月25日かどうかは定かでないようです。

詳しくは祭りの起源 をどうぞ


待降節 

クリスマスの約1ヶ月前から、4本のロウソクを用意して

1週間ずつ1本ずつ光を灯していきます。


またイエスの生まれた馬小屋をあらわした人形を飾ります。

今日は3本のロウソクに火がついています。

正式にはクリスマスの当日までイエスの人形は飾らないそうです。


ハルハレラボのブログ


この人形も国が変われば形が変わる。



ハルハレラボのブログ



ハルハレラボのブログ



ハルハレラボのブログ


さて、人形を詳しく見てみましょう


光に導かれやってきた三人の博士

ハルハレラボのブログ



ハルハレラボのブログ



ハルハレラボのブログ



天使に導かれ、イエスの誕生を祝いにやってきた羊飼い

ハルハレラボのブログ



そして、ヨセフとマリアそしてイエス。

天使が切れてしまいましたすみません。これが大天使かな?

ハルハレラボのブログ


以上は、今日のカトリック系の幼稚園のクリスマス会で聞いた話です。

聞き間違いがあるかもしれません。



世界が平和にそして

貧困の無い世界になりますように




ハルハレラボのブログ



さて、ルイちゃんはなぜ看板娘になれなかったか?


それは、オスねこだった Σ(゚д゚;)