隠岐のたび 西ノ島町1 | ハルハレラボ(写真工房 松江市)のブログ

ハルハレラボ(写真工房 松江市)のブログ

フィルム写真をメインに、日々感じたこと書いていきます。
松江市 写真工房0852-31-8446では、撮影からフィルム現像、デジカメプリントしてます

7月5日6日に隠岐に行ってきました。


ハルハレラボのブログ 前日の大雨大風波浪の天気が収まり

海はややうねりは残っているもの、上々の滑り出しです

船は、特別室特等室も完備した「フェリーくにが」

出航は9時30分七類港→約2時間30分で

隠岐島前別府港(西ノ島町)へ







ハルハレラボのブログ私はこの島3度目の訪問になります。

ただ前回から20年くらい経っているので

どのようになっているのか?

前回は浦郷の港に着きましたが

今は浦郷港には着きません。
ハルハレラボのブログ

出迎えてくれたのは、Nさん

今回の目的はのちのち書くとして

早速連れて行ってくれたのが

国賀海岸 赤尾の展望台

この日はかなりガスが出ていましたが

遠くに最大の名所「摩天涯」が見えます


ハルハレラボのブログ
途中には牛さん馬さんが放牧されていて

自由に草を食べています。

牛はまったく人間に無関心の態度ですが

馬は好奇心があるのか

車の窓に首を突っ込んでくるものもいます


ハルハレラボのブログ

そして浦郷の港に一度帰ってハルハレラボのブログ
漁船が海から魚を積んで帰ってきたところをパチリ


午後はそんなに多くないそうですがかなりの魚があがっています

それを10人くらいの人で魚種ごとに仕分け





中に大きなひらめが入っていました。

網の中の大きい魚は「しいら」です。





ハルハレラボのブログ

そして本日のメーンイベントか?摩天涯から通天橋までのウォーキングです。

それは明日のブログに続くペタしてね