【英語名言】勇気づけられる2つの名言 | 英語日記コーチング

英語日記コーチング

英語は筋トレ!習慣化が大切です。
英語日記コーチングではあなたの目標達成に向けて伴奏します。
英語力の土台(文法&単語)を作りながら着実に上達するようサポートします(^^)
■英語で世界を広げましょう■

おはようございます^^

 

 

 




 

今日は英語名言☆

 

奮い立たせてくれる言葉です!

 

 

What would life be

if we had no courage to attempt anything.

 

何もチャレンジしないのならば

人生は何の意味があるのだ?

 

by ゴッホ

 

・courage 勇気

・attempt 試み

♡文法は仮定法が使われています

 

 




 

When you have exhausted all possibilities,

remember this - you haven't.

 

全ての可能性を試しつくしてしまったと思ったら、

思い出してください。

「まだ試してないことが必ずあることを」

 

by トーマスエジソン

 

・exhausted 消耗した、疲れた

・possibilities 可能性

・remember 思い出す

・you haven't 現在完了形ですね!

 

 




 

元気がない時やもうダメだと思った時に

こういう人生の大先輩からの言葉を見ると元気になります(#^^#)

 



 

Have a great day(^^)/