歯医者での久しぶりの麻酔にビビる~「麻酔」は英語で言うと? | 英語日記コーチング

英語日記コーチング

英語は筋トレ!習慣化が大切です。
英語日記コーチングでは目標達成に向けて伴奏します。
英会話には英単語と文法が必要なんです…!

スピーキング力を上げたい方、英語やり直しをしたい方はお待ちしています^^

おはようございます^^

 

 

 

 



 

昨日は、歯医者に歯の治療に行ってきました~!

 






久しぶりに麻酔をしての治療とのことで、

行く前から気持ちは少し萎えていました😢

 






痛いのも嫌だし、

感覚がなくなるのも変な感じで嫌いです。

 






何を思ったのか、おじいちゃん先生に

「麻酔は苦手なんですよ(´;ω;`)」と伝える私。

 





言われた方も「だから何?」って感じですよねw

どっちにしろ麻酔しないと治療はできないし。

 






落ち着け自分wと思いつつ、、、、

あっという間に治療終了!

 






いや~もっと若いうちから

歯を大切にしておけば良かった~と

毎回歯医者に来て思います。

 






今回の治療でまずは治療が終了なので、

半年後くらいにメンテナンスで

(必ず)また歯医者に行こうと思います。

 

 

 



では、英語で「麻酔」は何て言うでしょう??


I hate anesthesia for teeth....

(歯の麻酔が嫌いです。)

 

I was given an anesthetic.

(麻酔を受けた)

 

発音が難しい!

 

an・es・the・sia アネスィーシア


こんな感じで区切ると分かりやすいかも!

 

 anesthesia 麻酔

 anesthetic 麻酔薬

 






今日は以上です指差し


みなさん、Have a great day!!