英語の達人からのメッセージ | 英語日記コーチング

英語日記コーチング

英語は筋トレ!習慣化が大切です。
英語日記コーチングではあなたの目標達成に向けて伴奏します。
英語力の土台(文法&単語)を作りながら着実に上達するようサポートします(^^)
■英語で世界を広げましょう■

おはようございます^^
















不定期で英語の達人の方々からの

英語学習アドバイスの記事を読んで

私が印象に残ったところをシェアしますウインク

(8名予定)









翻訳家 戸田奈津子先生

タイタニックの映画の字幕もされていた方






・何の勉強も同じですが、とくに語学はモチベーションが大事です。…語学を自分の好きにからませて、その力に引っ張りあげてもらえばいいのです。





・ここまで来れた1番の大きな力になったのは『基礎勉強』だった!






・(英語勉強で)決して外してならないのは、最近の皆さんがちょっと疎かにしている(ように思われる)「読む」と「書く」の2本柱







以上





まさに!
基礎本当に大事です!お願い



そして「読む」「書く」めちゃ大事!



「読む」の力は絶大キョロキョロ


英語を勉強しているとどうしても
「聞く」「話す」に集中してしまうもの。
この2つが出来る様になると英語が話せると感じやすい



私自身、「読む」をしてから、
英語力がグンと上がったように感じます。



英語学習において「読む」って少し地味ですよね(笑)


でも「読む」を続けて、


OK語彙力
OK文法理解
OK自然な英語の理解
OK英語を読む速度
OK英語理解速度
等々

の上達を感じました。





「書く」は言わずともですが、大事上差し
文章を作れるようになるために必須!



「書く」を上達したい方は、
こちらもご検討ください〜!










地味な基礎を疎かにすることなかれ!ですね。


Have a great day ニコニコ