溢れている情報 ~ 英語Youtuber | 英語日記コーチング

英語日記コーチング

英語は筋トレ!習慣化が大切です。
英語日記コーチングでは目標達成に向けて伴奏します。
英会話には英単語と文法が必要なんです…!

スピーキング力を上げたい方、英語やり直しをしたい方はお待ちしています^^

おはようございます!

 

 

 

 

 






 

数年前に比べて、英語Youtuber が増えています!

私はバイリンガールちかさんが好きだったんですが、

最近は投稿をされていないようで、寂しいです💦

→投稿復活されてましたイエローハーツ



それしか見ていなかったので、特に見ることもないんですが、

生徒さんに教えてもらうことがあります(^^)

 




Youtubeで得られる情報は本当にたくさんありますね!!


生徒さんに教えてもらったYoutuberさんは確認をしています♪

 

 

 

先日、生徒さんからあるYoutuberさんの動画について、質問を頂きました。


Youtubeで大事なことを言っている、

というのは分かるけれど、

その内容が、動画を見るだけでは、

理解することが出来ないとのご相談でした。

 


生徒さんから解説をしてほしいと依頼があったので、

レッスンの中で解説をしていきましたキラキラ

 






 

 

これは英語に限ったことではないですよね、、

 

私は、新しくブログを作ろうとしたときに、

「AをBする。」と説明されて、

…まずAって何?そしてBするとはどういうこと??

とつまずいた経験があります。


簡単に説明してくれたはずなんですが、、

全く分からないw

 

 

 

レッスンでは、その時の生徒さんのレベルに合わせて、

レッスンを進めていきます。

 




つまずいているところは、1つ1つやっつけていきましょう!!