何故人はこうも違うのか | えるおはえるお

えるおはえるお

思いついた事を突拍子もなく書き綴っていきます、批判は胸の内に留めておいてください

おっと、久々の更新でいきなり愚痴スタートはやめておきたいので最初に書いとく



えるおはえるお-チェザリ

ついこの間大須いってきましたかお


まぁ大阪でいう難波みたいなところなわけやけど

美味そうな店がいっぱいあって迷うところだけど昼飯はここで食うと決めていたもので

かなり久々にとある有名店でピザだけ食べにいきました


あとはでっかい7階建くらいの古着屋があるので大半はそこで時間潰してました

結局1品も自分は買わなかったけどシラー

ていうか唯一欲しかったのが若干季節外れでまた破格という

その店って質と品ぞろえは最高なんだけど高すぎなんだわなー

あと2割継ぎ足して新品買えるなら…古着じゃなくてもいいんじゃねーかなという結論に至りそこで買う事は当面ないと思いますチャンチャン。







で、そんなこんなで今に至るわけですが


こうやって日記とかで形を残しておくっていうか

日々書こう書こうとは思ってるんだけど実際に書く行為にまでは中々移れないっていう優柔不断さ

っていってもそんなにネタがある訳じゃなく、仕事がつまらなさ過ぎてそっち系のネタっていうか不満が溜まってしまっているだけなんやけど

せめてもの解消法としてこうやって自分の思いを書き綴る事でしか今は思い浮かばないや~

正直な話をすると周りに味方が一人もいなくて疎遠状態

いや厳密に言えば周りは疎遠に思ってないんだろうけど俺的に合うと思った人がこの1年たらずで悉く辞めてしまったから必然的に孤独になってしまうという…ね


特に噂の新人にいたっては仕事が運良くスムーズに進んでいるせいか手の施しようがないほど今では自信が肥大化してしまって、何らかのミスをこっちが見つけても注意する意欲すら失せてしまうという恐ろしい奴

俺がはなっから優しいキャラを設定してしまったのが誤りだったのか、何かを境目に彼はどんどんヒートアップしていってもはや一緒にいる事がストレスでしかなくなってしまった

上司単体ですら反りが全く合わないというのに…新人の彼は上司の言っている意味の半分も分かってないと思うのに「あの人の言ってるのはこういう事だと思うよ、よく分かる」とか上から目線の賛同発言

その瞬間俺は「いや、待てよお前、昨日その上司に向かって早くクビになれとか言ってたのは誰だよ」と心の中で思っただけで結局言えなかった俺はチキン^ω^

俺はこんな奴を育てなければならないのか…と思いつつも仕事だからストレスを抱えるのはもはや前提だろうな

それにしてもこの状況酷過ぎるわーーーーーーーーーーーーーーーーー


これで給料も今後上がる見込みがないし正直厳しい…ほんと転々としたくはないんだけど

結局安定ってなんなんだろうなーって最近毎日考えてる


多分上を見たらキリがないんだろうけど、続ける事が全て正しいのか、って言ったらそうじゃないという見方もあるやろし

結局運で成り立ってるところが強いんじゃないかなとどうしても思ってしまうね

性格によって個人差はあるだろうけど限界はやっぱりだれしもがあると思うし

どこに基準を敷いて限界だと思うかどうかなんだよねー

今の仕事は限界っていうよりも…馬鹿馬鹿しいっていうのが一番合ってる

やっぱりあれだわ、上司だけはしっかりしてないとその部署自体の柱があぶねえわ

何かあったら助ける助ける連呼してたくせにありえないくらいの仕事量で俺が一人残業してた時に先にスタコラ帰ってた奴じゃやっぱあぶねえわ

もうなんか言うとキリがないけどとりえあず長くは持ちそうにないので今の状況は悪いにせよ良いにせよ変えるつもりではいます。

もう…なんか…何が楽しくて生きてんだろうなぁと考えてしまうわなダウン

結局金を稼ぐってのはつまらん事なんだなぁ、そう割り切った方が楽なのか

寧ろこれから何が起こるか分からない事に期待しながら生きるべきか


まあ長くなったけど今できる事は、少しでも本気で楽しめるようにつまらなくても探していくことかなあ

あとはこういう悩みを共有できる人がいれば相談したり話し合ったりする事が解消法にはなるかね



眠いからなんか無駄な内容が入ってるかもしんないけど今日はこれくらいで(-"-)


とりあえず音楽でも聴きながらもう寝ますおやすみDASH!