ファッションモンスター | えるおはえるお

えるおはえるお

思いついた事を突拍子もなく書き綴っていきます、批判は胸の内に留めておいてください

前回更新からあんま間はないんだけど衝動的に書きたくなったもんで














最近自炊を覚えた っていう



えるおはえるお-かれー

あんまうまそうじゃないけど人生初めて作ったカレーっす

自分は料理駄目だろうなとか思ってたけど意外に作ったらいけるもんやな

ていうかそもそもやる気がなかったから料理する機会がなかったのかもしれん


外食もいいんだけど苦労して作って美味く食べられるっていうのも嬉しいもんやわ


自炊に関してはこれから繰り返していって節約に繋げられていければいいなと思ってるメラメラ





























んで趣味系の話










とりあえず今年に入って買ったやつ



えるおはえるお-購入物1



ジーンズは安くて質も良くないものしか持ってなかったのでまともなやつを購入しましたパー

ダメージはいってるものでもよかったんだけど最近落ち着いてるのが好きなので暗い色を選んだ

パーカーは薄い素材のしか持ってなかったので家でも外でも着れるくらいのを購入









ファッション的には無難だけどかなり保温性抜群だからそのへんで着るには申し分ないチョキ

あとはどうやって組み合わせるかとかだな~


ていうか昔に比べたらかなり自分のファッションセンス変わっちまった気がする

成人迎える前くらいの頃はコテコテお兄系で固めてたのに今じゃとても着る気にはなれない

そういう系のジャケットとか大量に持ってたんだけど整理がてら9割は売ってしまったという

売れたお金もトータルでは結構大きいけど、定価で買った金はもっと計り知れない…っていうな

テーラードジャケットとかライダースジャケットとか昔はよく着てたんだけど今は持ってても全く着る気になれないんだよな~

よく古着屋とかで並んでるの見るけど「ああ、俺もこういう時代があったな」みたいな思いが心の中をよぎる

ちなみに噂の会社の新人はお兄系ファッションに入り始めたみたいだからそこだけはちょっと共感できる

ただ、女でも男でも年齢や容姿に見合った服装ってあるから、ちょっと遅いんじゃないかなと内心思いながらも建前では応援してるという

てか昔の正社員やり始めの頃の方がだいぶ金に余裕があった気がするのになんであの時無駄な服や服飾ばっか買っちまったんだろうと思うときがある

ベルトやら財布やら1000円単位のやつしか買ってなかったから案の定1か月単位で使い物にならなくなるという

当時はたかがロンTで3000円以上出す奴なんなのって思ってたけどその意味が痛いほど分かった気がする

物は大事にしろとか言うけど大事にしてても壊れるものとかマジで手の施しようがない

ということで初心に帰り今は一つ一つのものを大事に長く使えるように心がけてるつもりや





最初からこうしていれば無駄な金を遣わずに済んだんだがなぁシラー



あとは、種類の少ない中でどう組み合わせを考えるかが難しいんだよなあ~





センスがいい人にアドバイスをもらいたい爆弾


ていうかこの時期まだ寒すぎてファッションどころじゃねえんだわな~~~~~~~~~~~~~





防寒性100点で、ファッション性も最高な服が欲しいDASH!

そんなの持ってないから、我慢するしかないか!



ということでなんかあんままとまってないけど今日はこのへんで







また気分次第で更新したりしますではひらめき電球