ゴミ拾い | <h1>廃墟写真 自作アニメ 街歩き ちくわぱん</h1> by 写楽斎

<h1>廃墟写真 自作アニメ 街歩き ちくわぱん</h1> by 写楽斎

廃墟の探索、写真、自主制作アニメ、絵、鉄道なんかが趣味のブログです。

月1回ある自己啓発の会で知り合った方と、
なにか人の役に立ててさらに自分たちの為になることはないかと考え
地元のハイキングコースがあまりにゴミがひどいので
清掃する企画を一ヶ月ほど前に立てた。

仕事も休みを取って準備もしたのに…
photo:02
photo:01
今年一番の掃除に向かない日


photo:03
いろんな人に声をかけてたけど、当然のごとく
集まったのはぼくら2人だけ。

photo:04
凄まじい暴風雨の中、もくもくとゴミを拾う。

雨が激しすぎて危険+作業効率が悪い。

結局ゴミを拾えたのは全体の5分の1程度で急斜面にあるゴミは
後日出直しということになった。

ぐだぐだになってしまったけど
いままで区役所にボランティア清掃専用の窓口があるとか知らなかったし
今回の清掃で草を刈るカマ等、山の清掃に必要な道具なども分かったので
次回に繋がる良い勉強になった。